dehaze

無料体験

お知らせとスペシャルコンテンツ

NEWS

雇用調整助成金を活用した教育訓練(企業向け英会話レッスン)のご紹介 (新型コロナウイルス感染症の影響に伴う特例)

2020.05.28 UPDATE

新型コロナウィルス感染症の影響を受ける事業主を支援するため、4月1日~6月30日の緊急対応期間中は、全国で、全ての業種の事業主を対象に、雇用調整助成金の特例措置を実施します。

 

新型コロナウイルス感染症に伴う特例措置は、以下の条件を満たす事業主が対象です。

  • 1.新型コロナウイルス感染症の影響により経営環境が悪化し、事業活動が縮小している
  • 2.最近1か月間の売上高または生産量などが前年同月比5%以上減少している(※)
    ※比較対象とする月についても、柔軟な取り扱いとする特例措置があります。
  • 3.労使間の協定に基づき休業などを実施し、休業手当を支払っている
 上記の「雇用調整助成金」の中に、「教育訓練」が含まれております。具体的な定義は以下の通りです。

「教育訓練」とは、職業に関する知識、技能又は技術を習得させ、又は向上させることを目
的とする教育、訓練、講習等であって、所定労働日の所定労働時間内において実施されるもの
をいう。

※教育訓練対象に該当しないケースもございますので、予め支給要綱を確認し、詳細は以下のお問い合わせ先にてご確認下さい。

 

◆お問い合わせ先
・都道府県労働局・公共職業安定所(ハローワーク)お問い合わせ窓口の一覧
・学校等休業助成金・支援金、雇用調整助成金コールセンター 0120-60-3999 受付時間 9:00~21:00(土日・祝日含む)
・厚生労働省公式LINEアカウント
 → 友だち追加用リンク https://lin.ee/qZZIxWA

I-MAKEでは、新型コロナウィルス感染症対策として、「オンライン英会話レッスン」(Skype ・ZOOM・LINEトーク 等を活用した)も実施しております。当然ながら、クオリティの高いネイティブ講師を御社へ派遣する事も可能な為、まずはお気軽にお問い合わせください。
平均的なお見積額でも、他の企業向け英会話スクールと比較した場合、半額程度で済むケースが多々あります。

 




























新型コロナウィルスの完全な終息に至るまでは、今後とも感染予防対策を徹底するのは当然です。しかし、同時に、あらゆる業界のあらゆる会社で急減してしまった売り上げを取り戻すべく、いわゆる「ポスト・コロナ」(=コロナ後)を見据えた経営戦略を今の内に構築する必要があります。
現在は、世界的な移動自粛政策により海外との取引は完全停止状態ですが、ポスト・コロナでは再びグローバル化への逆戻りが加速化する可能性が高まります。その来るべきタイミングとビジネスチャンスに備え、先手を打って、御社の英会話力上達の対策をしてみてはいかがでしょうか。ぜひとも私どもI-MAKEにお任せください。

【参照】

雇用調整助成金(新型コロナウイルス感染症の影響に伴う特例)

雇用調整助成金支給要領(令和2年5月1日改正)

I-MAKE企業ビジネス英会話

 

ENTRIES LIST

  • NEWS

    円安でもお得に旅を楽しみたい! 元添乗員がおすすめする海外旅行先3選

    VIEW MORE

  • NEWS

    2025年度から 英検、準2級と2級の間に新たな級を導入

    VIEW MORE

  • NEWS

    Z世代が行きたい海外旅行先 男性は「ハワイ」 女性は「韓国」

    VIEW MORE

もっと読む