dehaze

無料体験

Q&A|main

マンツーマン英会話レッスンの
予約について教えてください。

まずは、無料体験レッスンお申し込みフォームより体験レッスンをご予約ください。
体験レッスン時に、担当講師講師(ネイティブ・バイリンガル)と日本人スタッフがお客様の英会話のレベルやニーズを確認しながらレッスンを進めます。
英語を話せない初心者の方や未経験者の方でも日本人スタッフが丁寧に説明いたしますのでご安心ください。
I-MAKEマンツーマン英会話を気に入っていただけた場合、ご入会手続きとファーストレッスンの予約調整を進めさせていただきます。
体験レッスンを担当させて頂く講師以外にも、お客様にふさわしいと思われる講師については、随時日本人スタッフからご案内させていただきます。
ご入会後の予約方法については、基本的にはレッスン終了時直接講師とお客様の間でご予約を頂きます。
※その際、言い間違い、聞き間違いが起きぬよう、メモなどに直接書き示す形でご注意して頂くようお願い致します。
またレッスン終了時に予約が決められない場合は、後日I-MAKEまでご連絡下さい。

初心者でもマンツーマンレッスン
で英語を学ぶことができますか?

初心者の方でもリラックスしてレッスンを受けて頂ける様、英語力がネイティブ講師と遜色のないバイリンガル講師のレッスンを提供させて頂く事が可能です。
また、日本人スタッフによる学習のフォローやカウセリング等のサポートも実施しております。
英会話を受講する上で、マンツーマン(個別)レッスンは効率的かつ効果的です。
初心者の方でも、個々の英会話レベルやニーズに合わせたオーダーメイドのレッスンやカリキュラムを作り上げますので、ご安心してご受講ください。

小学生・中学生・中高校生でも
英会話レッスンは可能ですか?

I-MAKEでは受講者の年齢制限等を設けておりませんので、レッスンを行う事は可能です。
ただし、学生向けレッスンはご年齢(学年)や受験対策・資格試験対策などのニーズにより、レッスン準備や特定のスキルを必要とします。
そのため、お客様のご要望やニーズをお伺いした上で、条件に合う講師をこちらから提案させて頂きます。
講師の都合上、ご希望に沿えない可能性もございますので予めご了承下さい。

マンツーマン英会話レッスンの
場所はどこですか?

現在、I-MAKEではお客様がより英会話レッスンに集中して頂ける環境をご用意できるスクールでのレッスン受講を推奨しております。
特に女性やお子様の場合、セキュリティの観点からもスタッフが常駐している最寄りのスクールでのレッスンが安全です。
但し「法人・企業向け英会話レッスン」の場合やスクールにお越しになれないご事情がある場合などは、会社や生徒宅、カフェなどでレッスン受講は可能です。
その際には、移動費をお支払頂く必要がございます。詳しくはお近くのI-MAKEまでお問い合わせ下さい。

テキストや教材は必要ですか?

I-MAKEマンツーマン英会話では、基本的に指定教材はございません。
ただし、お客様のレベルやニーズに合った教材などがあれば、お客様にあらかじめ確認させて頂いた上で市販の教材を推奨させて頂く場合がございます。
マンツーマン英会話レッスンの特長として、講師が生徒さんお一人お一人に合わせた内容でレッスンを進める事が可能です。
英検・TOEIC対策などをご希望される場合やお客様が使用されたい教材等がある場合は、担当講師もしくは日本人スタッフにお気軽にご相談ください。

急にレッスンをキャンセルしたい
場合はどうすればいいですか?

体調不良や仕事の都合でレッスンをキャンセルされたい場合は、担当講師の所属するスクールまでご連絡ください。
レッスンの24時間前までのキャンセルに関してはキャンセル料が発生しません。
ただし、24時間内のキャンセルにつきましては、講師へのキャンセル料が発生いたします。
次回レッスン時にキャンセル料2,300円を追加してお支払いしていただくことになりますのでご了承下さい。

カフェでの飲食代は
どのようにすれば良いですか?

講師の分は講師が自分で支払います。生徒さんのご飲食分のみお支払ください。

月に受講可能なレッスンの
回数に制限はありますか?

基本的に制限はございません。
短期的に集中してご受講されたい方、ゆっくりコンスタントにご受講されたい方など目的に合わせて選択可能です。
例えば、続けて2レッスン(120分)のレッスンをご希望される場合も特に受講時間の上限などはございませんが、その場合には2レッスン分の費用がかかります。
また、担当講師のスケジュール等の関係で、ご希望通りのレッスン数や時間帯にはご受講できない場合がございますので予めご了承ください。

一人一人に合わせた
英会話レッスン内容は
どのようなレッスンですか?

生徒さん一人一人、スキルも目的も違います。
はじめに講師が生徒さんの英会話レベルを把握し、生徒さんに合わせたレッスンを行います。

毎回違う講師の
マンツーマン英会話レッスン
を受けることは可能ですか?

毎回講師を変えられると、生徒さんのニーズやスキルを正確に把握できず、最善のマンツーマンレッスンを実施できない可能性がございます。
そのため、I-MAKEマンツーマン英会話では、一度担当させて頂いた講師については、できる限り一定期間継続してレッスンをご受講される事をお勧めしております。
また、担当講師の選定については、日本人スタッフや講師によるカウンセリング等を通じ、生徒さんのレベルに合った講師(ネイティブ・バイリンガル)を複数名担当させて頂く場合がございますので予めご了承ください。