ENTRIES LIST
-
NEWS
英語を使う仕事を詳しく解説VIEW MORE
-
NEWS
世界・海外の大学で通用する英語資格とは?VIEW MORE
-
NEWS
円安でもお得に旅を楽しみたい! 元添乗員がおすすめする海外旅行先3選VIEW MORE
NEWS
2021.04.09 UPDATE
従来型の英検と同じ出題形式を取りつつ、スピーキングテストを吹込み式として1日で4技能を測ることができる試験です。実施級は準1級、2級、準2級、3級です。
「英検 S-CBT」に合格すれば、従来型の英検と同じ資格を得ることができます。
「英検S-CBT」についての情報を簡潔にまとめた資料(A4版)をご用意しました。
ご友人などにリンクを共有するなどご活用ください。
団体(学校・塾・予備校・英会話教室)の先生方は、印刷して配布するなどご活用ください。
技能別のテストの流れはこちらから
「英検 S-CBT」は従来型英検、英検 CBT と同様に、一度取得した級、英検 CSE スコアは生涯有効です。
「英検 S-CBT」は、従来型の英検と実施方式の違いはありますが、問題形式や難易度、級認定、合格証明書発行、英検CSEスコア取得等はすべて同じです。
級の合否の他に、技能別に「英検 CSE スコア」で結果が表示されるため、自分の今の英語力や伸長度が一目でわかり、英検級のステップアップはもちろんのこと、生涯学習にも最適な指標として活用いただけます。
「大学入試英語成績提供システム」の利用は延期となりましたが、多くの私立大学を中心に、来年度も従来型の英検と同様、「英検 S-CBT」の試験結果を入試に活用していただけます。
他の試験よりも試験日が多く、部活動の予定やご自身の都合に合わせて受験日を選択していただけます。
同一検定回内(第1回検定:4月~7月実施)で受験される場合、併願を活用してお申し込みいただくことで、英検S-CBTで同じ級を2回、受験最大回数で6回受験することができ、受験機会が広がります。
従来型の英検はRLW(一次試験)とS(二次試験)が分かれており、4技能すべてを受験するには2日を要しますが、「英検S-CBT」は1日で4技能すべてが測れるので交通費や宿泊費等も節約できます。
ライティングの解答方式をキーボードによるタイピング型と、従来型の英検と同様の解答用紙への手書きによる筆記型から選択可能。(2021年4月実施分から)
コンピューター操作に自信のない方でも安心して受験できます。
都市部に会場が集中することなく、全国一様に会場を設置しますので、入試を目的とする受験者はもちろん、英語能力向上を目的とする全国の英語学習者の皆様にも、比較的に遠方まで行かずに受験していただけます。
「英検S-CBT」は、従来型の英検(本会場受験)よりも安価で受験していただけます。
さらに、従来型の英検のように試験日程が2日間に分かれず、どなたも1日で4技能を測定できることも、メリットと言えます。
NEWS
英語を使う仕事を詳しく解説VIEW MORE
NEWS
世界・海外の大学で通用する英語資格とは?VIEW MORE
NEWS
円安でもお得に旅を楽しみたい! 元添乗員がおすすめする海外旅行先3選VIEW MORE